最新ブックマークの更新は btmup Bookmark2 にて行っています。

Home > Bookmark: プログラミン | 文部科学省

Bookmark: プログラミン | 文部科学省


プログラミン | 文部科学省

「プログラムを通じて、子どもたちに創ることの楽しさと、方法論を提供することを目的とした、ウェブサイト」とのこと。
コードには一切触れることなく、自分でイラストを描いたり、そのイラストを動かしたりすることができるそうです。

まー、子供の発想力はすごいですからね。
使える命令が少なかろうが、出来上がりが単純であろうが、何かしらの遊び方をいとも容易く見つけ出しちゃったりするから驚きます。
このサイトがそういう「プログラミングの楽しさ」に触れるきっかけになれば良いんですけど。

国もようやく技術者の育成に本腰を入れ始めた、ってトコですか!?

date: 10-08-20

Categories: Flash, IT・情報技術, にぎやか, アナログ, カラフル, コミカル, ツール・サービス, デザイン・Web・クリエイティブ, ファンタジー・幻想的, ポップ・弾けた, 個性的・オリジナリティ, 動画・CG・Ust(配信), 可愛い・キュート, 子供向け, 手書き, 教育, 日本語, 茶・ブラウン

Home > Bookmark: プログラミン | 文部科学省

Sponsored Links
関連商品
Recent Entries
Meta

Return to page top