最新ブックマークの更新は btmup Bookmark2 にて行っています。

Home > Bookmark: KAYAC DESIGNER’S BLOG – カヤックの意匠部によるデザインやマークアップの話

Bookmark: KAYAC DESIGNER’S BLOG – カヤックの意匠部によるデザインやマークアップの話


KAYAC DESIGNER’S BLOG – カヤックの意匠部によるデザインやマークアップの話

記事の内容も面白いんですが、このブログ自体に色んな工夫や仕掛けが施されていて、かなり参考になります。
ちょっとしたことで雰囲気とか印象とか変わりますしね。
それを積み重ねていったらこうなる、というお手本です。

システムは自作なのかなぁ、と最初は思ったものの、検索あたりのソースに MT らしき記述を発見。
でもパーマリンクの URL は「.php」だし。あれれ?
(MT でも php 形式で吐き出すことは可能ですけど、再構築するのにそんな時間のかかるボリュームじゃないはず……)
複数のシステムを組み合わせてるのかなぁ……。詳細不明。
ただ、ソースはかなりきれいです。
HTML5 で組むときの参考にしたいところ(この通りに組めば良いってもんじゃないですが)。

date: 10-08-26

Categories: Ajax・JavaScript, HTML5, カジュアル・軽快な, カラフル, クール, コミカル, シンプル, スタイリッシュ, デザイン・Web・クリエイティブ, ブログ, ユルい, 個性的・オリジナリティ, 日本語, 灰・グレー, 白・ホワイト, 盛りだくさん

Home > Bookmark: KAYAC DESIGNER’S BLOG – カヤックの意匠部によるデザインやマークアップの話

Sponsored Links
関連商品
Recent Entries
Meta

Return to page top