最新ブックマークの更新は btmup Bookmark2 にて行っています。

Home > Bookmark: まったく絵が描けなくてもマンガが「ポッ!」と作れちゃう「コミPo!」登場

Bookmark: まったく絵が描けなくてもマンガが「ポッ!」と作れちゃう「コミPo!」登場


まったく絵が描けなくてもマンガが「ポッ!」と作れちゃう「コミPo!」登場

予め用意された 3D モデルのキャラクターを駆使することで、絵が描けなくてもマンガが作れてしまうというサイト。
写真を取り込んで背景に使う、なんてこともできるそうです。

サンプルを見た限り、表情とセリフが合ってなかったりして不自然極まりないです。
ただ、このまま細かいところまで設定できるようになれば、同人誌くらいは簡単に作れちゃうんじゃないかと。
恐らくキャラクターも今後どんどん追加されていくでしょうし、ユーザーが作成したモデルも使えたりしたら面白くなりそうですが。

Web 制作の世界でいうところの「Jimdo」みたいなポジションでしょうか。
ただ単に「絵が描けます」じゃ、もう強みにはならないんでしょうね……。

date: 10-10-06

Categories: ゲーム・マンガ・アニメ, コミカル, サイバー・電子空間的, シンプル, スタンダード, ツール・サービス, デザイン・Web・クリエイティブ, ポップ・弾けた, ユルい, 個性的・オリジナリティ, 動画・CG・Ust(配信), 日本語, 白・ホワイト, 黒・ブラック

Home > Bookmark: まったく絵が描けなくてもマンガが「ポッ!」と作れちゃう「コミPo!」登場

Sponsored Links
関連商品
Recent Entries
Meta

Return to page top